世界一栄養のない野菜

レートの構築記事を記録として残していきます

S5 最高1917 普通のポリクチ


f:id:hiyashikyuri:20170912122340j:image

対戦した方もそうでない方もS5お疲れ様でした!きゅーりです!今回も2000達してない構築ですが記録として残しておくので1900帯パーティとして参考になればいいかなと思います。

努力値パクってたり、似たパーティがよくあったりします。それでもいい方だけ↓へ

 

 ボルトロス(霊獣)@格闘Z


f:id:hiyashikyuri:20170912110531j:image
臆病 
蓄電

 163-×-99-180-101-168

H68  B68 C116 D4 S252

10万ボルト

きあいだま

めざ氷

わるだくみ

特化ガブのげきりん耐え

無補正テテフのフィールドサイキネ耐え

100属意識の最速

調整はどこかの記事の丸パクリですごめんなさい。元々CSぶっぱでしたが、あまりにも耐久がなかったので振ったところミミッキュ対面などいろいろな場所で生きました。ありがとうございます。

 

受けループ絶対許さないマン。また、受けループだけでなくカグヤ、ポリ2、ナット、ドラン等の陰キャポケモンには軒並み強いのでよく選出していました。お陰で受けループに対する勝率は100%です。

 

選出率 4位

 

ギャラドス@メガストーン


f:id:hiyashikyuri:20170912111430j:image

 陽気  威嚇→型破り

(メガ前)171-177-99-×-120-146

(メガ後)171-207-129-×-150-146

H4 A252 S252

たきのぼり

じしん

こおりのキバ

龍の舞

一舞い後130属を抜きたいので、ようきASぶっぱ。

 

迷走枠。ガルド、バシャ、ランド、カバ等に強いヤツを探してたのでとりあえず入れてました。ABミミカスが流行ってたのでよく返り討ちにあっていました。この枠にもっとハマるポケモンを入れられたら2000が見えていたかもしれないです。

 

選出率6位

 

ポリゴン2@しんかのきせき


f:id:hiyashikyuri:20170912112140j:image

控えめ ダウンロード

191-×-111-172-115-81

H244 B4 C252 S4

 トライアタック

冷凍ビーム

10万ボルト

トリックルーム

HP8n-1の大体HCぶっぱ

 

クチートとよくいるトリル展開するHCポリ2。とりあえず初手に投げとけば何かしてくれます。このパーティはコケコが初手で絶対出てくるのでトラアタぶち当ててボルトに引きましょう。10万はシャドボと好きな方を選んでください。

 

選出率1位

 

キノガッサ@きあいのタスキ


f:id:hiyashikyuri:20170912113414j:image

 ようき テクニシャン

 135-182-101-×-80-134

A252 B4 S252

タネマシンガン

マッハパンチ

がんせきふうじ

†キノコのほうし†

同族意識の最速ASぶっぱ。

 

もはや説明はいらないでしょう。いつものキノコです。低レート帯ではよく投げてEasyWayを掴んでましたが高レートになるにつれてあまり信用出来なくなりほぼ出さなくなりました。削りを入れて起点が作ればいいやぐらいの気持ちで胞子はなるべく打たないとうまく行きます。特にこいつがぶっ刺さってる構築ほど胞子対策を疑った方がいいです。

 

選出率3位

 

 クチート@メガストーン

f:id:hiyashikyuri:20170912114036j:image

 意地っ張り 威嚇→ちからもち

(メガ前)157-150-105-×-76-70

(メガ後)157-175-145-×-116-70

 H252 A252 D4

じゃれつく

ふいうち

炎の牙

剣の舞

HAぶっぱ。

 

国際孵化していたわけではないのに30分で2匹出た色クチートの♀の方。強い。剣の舞は本来倒せない相手をふいうちで縛れるのでとても有用でした。じゃれつくは外すかもしれないと思った瞬間に外れます。絶対に当ててくれると信じてあげてください。最終日に二試合連続で外して60吸われた時はそのツインテールを引きちぎってやろうかと(ry

 

選出率2位

 

ミミッキュ@ラムのみ


f:id:hiyashikyuri:20170912114858j:image

いじっぱり  化けの皮

159-156-104-×-125-116

H228 A252 B28

 じゃれつく

かげうち

トリックルーム

のろい

これも調整パクってます。さーせん。バシャのフレドラとか耐えてた気がします。

 

トリル始動要因その2。元々フェアリーZでしたが、見ての通りガッサがゲロ重いので最終日にとある構築記事を見てラムにしました。するとガッサと一度も当たりませんでした。

 ポリ2バシャ対面を作る→こいつに引く→相手は膝を割る

という動きが決まると死ぬほど気持ちいいです。

 

選出率5位

 

重いポケモン

フシギバナ→降参以外ないです

メタグロス→剣舞ふいうちしたろ!バレパン!終わり! 

ABミミカス→クチートのじゃれつく耐えるわギャラの一舞たきのぼり耐えるわなんなんだこいつ。考えたやつ出てこい。

 

感想

今シーズンはバシャがメガばっかだったので逆にやりやすかったですね。ただ最終日前日時点で1600代だったので追い上げに時間が足りませんでした。サンムーン環境は次がラストなので2000乗せたいです。乗らなかったらなんでもします(ん?)

 


f:id:hiyashikyuri:20170912121618j:image

ちなみにこれ色々なパーティで遊んでたのでポリクチでやったのは実際150~200戦ぐらいです。

 

Twitter→@9riba_