世界一栄養のない野菜

レートの構築記事を記録として残していきます

S6 最高1922 ウルガマンダUB


f:id:hiyashikyuri:20171110164910j:image

きゅーりです。きゅりりん☆(SE)

SM最終シーズンお疲れ様でした!!!

結局2000の壁は越えられなかったけど記念に書くね!!!!

低レートだけど許してね!!!!(ここ大事)

 

ボーマンダ@メガストーン

f:id:hiyashikyuri:20171110154944j:image

陽気 威嚇→スカイスキン

(メガ前)181-182-101-×-101-160

(メガ後)181-192-151-×-111-182

H84 A212 B4 D4 S204

すてみタックル

じしん

龍の舞

どくどく

 

調整はパクリ(いきなり)。陽気マンダで一番活きそうなジャローダ抜きでAにガッツリ振ったやつ。 

 

基本的には普通のマンダだけど最終日にポリ2に殺意を持って毒を入れてみた。たまに刺さってたけど絶対に弱いので無難にみがわりとか羽休めがいいでしょう。

貫禄のエース。やっぱすげぇよマンダは。

 

選出率1位

 

ウツロイド@こだわりスカーフ

f:id:hiyashikyuri:20171110154959j:image
臆病 ビーストブースト

185-×-67-179-151-170

CSぶっぱ

パワージェム

ヘドロウェーブ

くさむすび

10万ボルト (ゲッコウガへの殺意。)

 

おまたせ。いつもの。実家のような安心感。

S4から使ってる抜きエースかつストッパー。

リザ、ガモス、ボルトあたりを餌にする。

火力はほんとにない。ジェムってなんで威力80なんだよ。

通る時は止まらないが、地面や鋼がいるだけで腐りやすいので取り扱い注意。

これからもよろしく。

 

選出率4位

 

ウルガモス@ヒコウZ

f:id:hiyashikyuri:20171110155031j:image

 控えめ ほのおのからだ

 161-×-85-204-128-152

CSぶっぱ

大文字

むしのさざめき

ぼうふう

ちょうのまい

 

相棒枠。よく捨てられたりしてる。

今回はさざめきを採用することでオニゴーリに役割を当てた。というか、国際孵化でめざパまで遺伝しなかったのでこの技構成にせざるを得なかった感がある。ちなみにオニゴーリには零度で何回も殺された。

今回はガルドとカグヤが重かったので最悪舞わずに倒せるように文字を採用した。

 

選出率5位

 

カミツルギ@アクZ

f:id:hiyashikyuri:20171110155438j:image

陽気 ビーストブースト

135-222-152-×-67-171

H4 A164 B4 D124 S212

リーフブレード

せいなるつるぎ

つじぎり

剣の舞

 

調整はパクったやつ(すみません)。 テテフのサイキネ耐え、リフブレ+悪Zでガルド死亡、ウツロイド抜きの調整。

 

今回の陰キャサイクルぶっ壊すマン。カバルドンクレセリアグライオンなどを起点にポリ2ごとぶち抜いていく。つっよ。

よく襷アシレーヌに返り討ちにあっていた。

 

選出率2位

 

テッカグヤ@たべのこし

f:id:hiyashikyuri:20171110160505j:image

穏やか ビーストブースト

 208-×-123-127-165-86

H224 D228 S36

エアスラッシュ

やどりぎの種

まもる

みがわり

 

構築で重かったテテフやゲッコウガを受ける枠。陰キャ。

GTS産のせいなのか外すわ凍るわですげぇ自覚がなかった。

なにやってんだカグヤァァァァァァア

 

選出率6位

 

カバルドン@ゴツゴツメット

f:id:hiyashikyuri:20171110161632j:image

腕白 すなおこし

215-132-187-×-93-67

 HBぶっぱ

地震

ステロ

あくび

なまける

 

バシャやマンダなどの物理ポケモンにあと投げして起点までつくる欲張りカバルドン。その代わりみがわり貼られた瞬間に詰むが、相手が勝手に警戒して引いてくれた。結果論だね。

 

選出率3位

 

 

重いポケモン

催眠ゲンガー→当てるんじゃねぇぞ...💃

ポリ2→どうにかするしかない(適当)

 

今シーズンは2000乗せるって言ったんですけどね...最終日200ちょい上げて時間切れ...無念...。次は乗せます(n回目)

代わりに同じサークルから『アーケオスのやべぇやつ』こと ひるまっく氏(@hirumac_pokemon)が2100を達成して僕も嬉しいです。隣でずっとやってたので素直におめでとうございますって感じです。部長さんも2087ということで。ほんとすげぇ。

 

サンムーン環境ほんとに楽しかったです(結構キレてたけど)。Twitterで仲良くなった方々、キャスにいつも来てくれる皆さん、戦闘特化集団紅いビードロの皆さん、USMでもよろしくお願いします! 

 

 

ちなみにオルフェンズは見たことないです。

 

Twitter→@9riba_