世界一栄養のない野菜

レートの構築記事を記録として残していきます

S11 反省+簡易的な構築紹介


f:id:hiyashikyuri:20180904192329j:image

↑ヌヌ葉杏さん(スペシャルサンクス)

 

 

 

※構築記事ではありません。

 

 

 

 

うーん、悔しい。悔しいんだけど、悔しいなぁ〜って思う度に心の中でカイジのナレーターがいちいち復唱してくるのでウザかったです。「悔しい。だがこれでいい。」じゃねぇよ別に何もよくねぇよ。

 

そんなこんなできゅーりです。S11お疲れ様でした。自分は最高1980という弱すぎる結果に終わりました。ひん!

来期使いたい構築に出逢えたので今期はガッツリ構築記事は書かずに反省+簡単な構築紹介という形で振り返ろうと思います。

 

 

先に使った並びをザッと

 

ウツロイド@タスキ

サメハダー@石

テッカグヤ@Z

エルフーン@残飯

グライオン@どくどくだま

ウルガモス@Z

 

いつもみたいにウツロイドから展開する構築です。今回は抜いていく+ハメていく2つの流れを作りました。

突然エロい単語が2つも出てきました。書きながら困惑しています。なぜ抜いた後にハメる必要があるのか...精力旺盛ですね。

 

良かった点は環境の有名な並び(カバマンダガルド、カバリザテテフ、レヒレグロスヒトム)に強いこと。

悪かった点は命中90外した瞬間に負けること。ルカリオクチートなど環境に一定数存在する構築にクッソ弱いこと。

 

あい、終わり!この並びは来シーズン突き詰めます!変わるから型読みしないでね!(懇願)

 

ネオンさんという方とサメの取り巻きについてはまた討論する予定なので気になる方は声かけてください。

 

 

というわけで反省に移るんだけど、

 

まーーーー、対戦数が足りなかったね


f:id:hiyashikyuri:20180904150401j:image

これ最終日の画像だけど(左からサメハダーエルフーン)この後もうちょいやったとはいえメイン150戦もいってないのは初めてだ。車校があったとはいえ社会人で何百戦やる人も世の中にはいるわけだしなんの言い訳にもならないね。

 

なんならサメに辿り着いてから多分100もこなせてない。パワポケとかやってました。楽しかったです。ゎら。

 

 

きゅーり、猛省!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい。

反省したら次は前に進まないといけません。

かの有名なオルガ・イツカも死に際にこう言いました。

「止まるんじゃねぇぞ...」と。

僕らは彼の死を決して無駄にしてはいけません。勝ち取りたいものもない無欲なバカにはなれないのです。

 

つまり何が言いたいかと言うと今シーズンこそはちゃんと試合数こなして頑張るぞ!結果残すぞー!ってことです。

実に健気ですね、思わず初手降参したくなります。してくれていいんですよ。

 

 

今シーズンも最終日付近はいろんなFFの方と当たりました。対戦ありがとうございました。ほんとに楽しかったです。

1シーズンだめだったからといって諦めずS12も戦い抜く所存なのでまた当たったらどうかよろしくお願いします。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁいい感じの空気で終わらせても納得が行かない人がいることはわかってる。

君たちが聞きたいのはこんなことじゃないよな、わかってるよ。ここまでスクロールしたんだもん。

 

f:id:hiyashikyuri:20180904193936j:image

 

一応頼んではみるけどね。撮影厳しかったら別の罰でいい?いいよあり!

 

最悪風俗体験記とかで誤魔化します。

 

 

 

 

みんなもノリで変なことは言わないようにしようね!!!!!!!!!!!

 

来期はほんとに21目指すぞ!!!

それでは。